トラブルにならないために

大人の恋と聞いて何を思い浮かべますか?大人の恋と言えば不倫も大人の恋ですよね。確かに結婚は大人にならなければ出来ませんし、結婚していないと
不倫は出来ませんよね。不倫は文化だ・・・・などと言うつもりはありませんが、大人の恋はスムーズに楽しむものですよね。
学生同士のカップルで浮気がバレて修羅場・・・・なんて事もよくありますが、不倫で修羅場は御法度です。離婚、家庭崩壊なんて可能性もありますから、
不倫は絶対に周囲にはバレないように楽しむものであって、周囲にバレないだけど、恋愛経験をお互いに積んできているはずです。
だからこそ大人の恋と言えるのかもしれませんね。

そして大人の恋でしならいけないマナー違反は、例えば相手のプライバシーに踏み込む事です。
お互いに家庭があり、それぞれ事情があって不倫しているわけです。根堀葉堀相手のプライバシーに踏み込んでこられると、相手も
周囲にバレてしまうんじゃないかと脅威を抱いてしまうので注意しましょう。
それに相手を束縛したり、嫉妬したり、そんな関係も少しぐらいなら嬉しかったり、セックスの刺激になるのかもしれませんが、
本気でやられるとウンザリしてしまいますよね。不倫関係はある程度割り切った関係でいる事が望ましいでしょう。
それこそ会っている時間だけまるで恋人同士のようにふるまう。会っていない時は赤の他人、そんな関係の方が長続きするでしょう。
大人の恋とは大人のずるさを兼ねそろえた恋なのかもしれませんね。